忍者ブログ

となりの国

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 4、ベリーズ > 長期旅行者のレストラン 〜 Lady Ville、ベリーズ

長期旅行者のレストラン 〜 Lady Ville、ベリーズ

朝9時に起床。

昨日、チェックアウト時間を聞いたら

部屋は10時までだけどキャンプ場は何時でもいていい、泊まらないのなら夕方5時まででもいい

と言っていたので、朝はいつものようにのんびり。

11時すぎにテントの片付けを終えパッキングが終了、そのまま荷物を持って昼ご飯を食べにいく。

開店している食堂が見当たらないので、今日の第一村人に聞いてみると「こっちだよ」と鼻歌を歌いながら案内してくれた。
細い小道を通り抜け、広い草原に出ると小屋があった。
そこが食堂らしい。

中に入って今日のオススメとコーラを注文する。
このコーラ、半分凍っていたのだが、これがとてもおいしかった。
液体と一緒に口の中に入る氷は柔らかく、サーっとほどけるように溶けていく。

料理もおいしくいただき、水を買い足してこの村を出る。
もう少し泊まってもよかったかもしれない。
少し名残惜しい。

猛暑の中ベリーズシティに向け走っているとレストランを発見。
水がすぐになくなるため、飲み物を買いに立ち寄る。

他にもカナダのバンクーバーから来たというチャリダー2人がここに来ていた。

店にはたくさんの写真が貼ってある。

ここを訪れた旅行者だという。
日本人のチャリダーの写真も2枚あると店の主人が言っていた。

キーカーカーへ行くと言うと、主人の兄弟がフェリーの仕事をしているらしく、
「これを見せればいい値段で乗れるよ」とフェリースケジュールの裏にサインをしてくれた。
ラッキー。

敷地内の庭で休んでいたチャリダーがこちらに来て軽い会話をする。

バックパックを背負って走っているのかい?
そりゃよくないね。
俺もやったことあるけど、背中に悪いよ。

そういえば前にもアラスカでこんなこと言われたなぁと思いながら、そうだねと返した。

店を出てようとすると、店の主人が「カメラで取るから自転車と並んで」とこちらへやってきた。

次ここに来た時は君の写真があるよ

と言って送り出してくれた。
フレンドリーでナイスな店だった。

しばらく走り、時間もいい具合に暗くなってきた。

ベリーズシティ手前のLady Villeという町に入ったようだ。
宿を聞くと誰も彼もが「village international hotelがこの先にある」と答える。
そんなにオススメなら行ってみようじゃないか。

道中アイスを食べたりしながら進んでいくと、空港へ行く分かれ道のところに大きな看板を発見。
さっきのホテル名がでかでかと書かれている。

入り口付近へ近寄ってみると、スタッフが歓迎ムードで出迎えてくれた。
台湾からきたというオーナー達が優しい笑顔でこちらへ来て声をかけてくれる。

値段はかなり高かったが、特別にと少しだけ値下げしてくれ、しかも夕食まで無料でつけてくれるらしい。
金を払っている最中、

ちょうど今日本人が1組泊まっているから日本語で会話できるんじゃないかしら

ということを聞かせてくれた。

これはいいタイミングにきたもんだ。

というか、こんなところになにしにきたのだろう。
空港から直接ベリーズシティに行った方がよかったんじゃないかな。

結局その日本人とは顔を会わすことなく終わってしまった。
残念だったが、会ったとしても何を話したらいいかわからないので、これでよかったのかもしれない。

高いだけありこのホテルはきれいで広く、サービスも大変よかった。
客が少ないのが心配になってくる。

↑特別に出された夕食。めっちゃうまかった