忍者ブログ

となりの国

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 3、メキシコ > 観光都市プエルトバジャルタで いい旅休暇気分

観光都市プエルトバジャルタで いい旅休暇気分

ということで、到着しました!

こちら



プエルトバジャルタ!!!



ここはメキシコ在住の人たちから

ここはいいよーここはきれいだよー

と言われ続けた場所です。


なんと言っても、




    う   み   が   !   !


だってこの旅を始めて一度も海を見ていない。

ずっっっっっと山道だったんですもん。

一度太平洋を見たいと思っていたんですよ。うれしい。




    ↑川の横の公園でくつろいでいるネコ



やはり観光地化されているだけあり物価は高めなのですが、

やっぱね、なんでもあるっていいね。


おいしいものも
すてきなものも
ぜんぶそろってる。








おかげでいろいろ買ってしまったり、髪を切ってみたりしました。



    ↑メキシコのモーレ料理。辛みが少ないチョコレートカレーという印象の味で、カレーの嫌いな俺でもおいしい


そうそう、ちゃんと自転車も修理しましたよ。

というかね、自転車のギアが壊れたと言いましたが、壊れてなかった。
ちょっと針金がずれてただけで、数秒で直せるものだったみたいです。


自転車屋の主人が

これだけ?

って言ってて、なんだか気恥ずかしくなりました。







客引きに「180ペソの宿がダウンタウンにあるよ」と声をかけられたんですが、少し怪しい雰囲気が漂っていたのでやめました。

そしてErendira だったかな? という名前のホテルに泊まりました。

場所はといいますと、
街の中心部あたりにありますクアレ川、こちらの南側を山のほうにつたってもらってですね、
川と中州をつなぐちいさな吊り橋があるんですがその先2つ奥の交差点を右折すると左手に見えます。たしか。
アステカという『世界の歩き方』に載っているホテルのもうちょい先にあるところです。

250ペソと値段もまあまあで、wi-fiが使えるのもよいですね。
なによりスタッフ達がみんなにこやかでやさしいのがすばらしかった。
部屋はとてもきれいという感じではないので、気にする方は一回中を見せてもらったほうがいいと思います。というか多分見せてくれるはず。




観光目的であれもこれもという感じではなく、休暇気分で街巡りしたらすごくリフレッシュできました。



    ↑街並はこんなかんじ



浜辺にはサンドアートが。

クリスマスツリーとプレゼントボックス



これはなにかのキャラクターなんでしょうか。
よくできています。




これに負けじと自分でもサンドアートを作ってみました。








日本風の城を作ろうとしたらこんなことに。






えっと回転寿し 、です…





調子が悪くなったりもしましたが、この環境を盛大に味わいましたとも。

結局6泊くらいしてしまいました。

いやー楽しかったぁ。
もっといたかったくらいです。








  ちゃえきちゃん!さん

コメントどうもありがとうございます!
気づくのが遅くなってしまってすみません(>人<)

1/19に書いた投稿について、
電話していた人は多分狙っていたんでしょうね。手持ちはあまりないとはいえ、所持品はもう盗まれたくないです・・・気をつけなくては。

facebookはやろうか迷っているんですよ。ただ本名入れないとダメなんですよね、あれ。それはそれで危険そうだしな〜管理も大変そうだしな〜という感じでやっていないのが現状です。オススメなのであればもう少し前向きに悩んでみようかな。
twitterはバグって写真貼付できないのであまり書き込んでません。。。

ネット環境のないところが増えてきたのもあり(サボリ癖が治らないのもあり)更新があまり進んでいませんが、見てくれて本当にありがとうございます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP