忍者ブログ

となりの国

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 3、メキシコ > 低い標高から見る高い山、Palmar Bravo〜???

低い標高から見る高い山、Palmar Bravo〜???



上の地図(クリックで拡大可能)ではPalmar BravoからCañada de Morelosまで結構な距離で書かれているが、
実際走ってみるとそうでもない。
1時間ほどで着いてしまった。


    ↑三角形の何か。サイロではないよね…?


    ↑きれいに整地された大地



ノンストップで右に曲がり、しばらく進んだあとの突き当たりを左に。(地図参照)
レストランがあったが飲み物だけ買って先に進むことにした。


するとその先10kmほどキツい山道が現れる。
これが本当に大変で、1月に辿ったグアダラハラ〜プエルトバジャルタまでの道のりを思い出すほどだった。


それを越えると目の前に崖が現れる。


 

写真を見ていただきたい。

ここから下に見える街まで一気にくだるのだ。

それは自転車のブレーキが利かないほどの角度がついた坂と急カーブの連続。
カーブがきつすぎて途中で右車線と左車線が入れ替わるほどだった。


ぎゃーー!わーー!死ねるこれ!!曲がれない、曲がれないから!!!


などと叫びながら一気に降りる。


気圧の差で体に少し異変を感じつつ、下に到着。
するとどうだろう、ものすごい景観が目の前に広がった。



どこを見ても目の前に高い山が広がっているのだ。

それはそれは壮大で素晴らしく、たくさん写真を撮ってしまった。


上の地図でも緑色がついているが、きっと国立指定公園かなにかなのだろう。
一人でうっきゃうっきゃとはしゃぎながら道をゆく。

こういう時にうっきゃうっきゃできるのが、一人旅のいいところだ。
誰かと一緒だったら恥ずかしくてろくすっぽ うっきゃうっきゃできないもんね。



なぜかこの町だけ3輪の車がたくさん走っていた。

流行なのか金銭面の問題なのか。
こんなところで使って倒れないのだろうか。
昔Mr.ビーンの特集で、3輪の車は倒れやすいと聞いたことがあったのだ。
走っている約半分はこのタイプの車だった。



ここからは町が繋がっているらしい。
ここを出てもすぐに家の並びが見えてくる。
小さな村かと思ったら道に沿ってずっと平屋の建物が連なっていて、ところどころに巨大なレストランがならんでいる。
そのどこをとってもほぼ満員に近い客が席を取っており、音楽と話し声でにぎわっている。
おそらくどの店も100人くらいは入っているのではないだろうか。
ここは観光地として有名な場所なのかもしれない。
景色もきれいだし。


そのまま家々の間を走っていると突然道が中央分離帯のある4車線になり、大きな街に入る。
本当にいきなりだったので、ここの名前がわからない。
わからないが、とりあえず中心部っぽい所についたので適当に安宿をとった。


近場の店で、アルミニウムの器に入ったジャンキーなスパゲッティボロネーゼとオルチャータを頼む。

量が少なく全然足りない。

我慢せずに3人前のほうを注文するべきだったか。


ホテルのベッドには薄い掛け布団しかなかった。
これで大丈夫かと思ったが、ここは夜がものすごく暑くちょうど良かった。
昨日まで夜は肌寒かったのに。
一気に標高が下がったのだと体感した。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP